リーマン人生まっしぐら。夢は、脱サラ、田舎暮らし。 家族は、病院勤めのママ、高1の娘、中2の息子の4人です。 最近、涙もろくなってきた、ちょっとシャイな銭湯ぱぱの気ままなブログです。
FC2ブログランキング

よろしかったら、ポチッとお願いします(^^;

FC2ブログランキング

プロフィール

銭湯ぱぱ

Author:銭湯ぱぱ
早期退職、脱サラ目指して、
日々を奮闘する毎日。
しかし、まだまだ引退する
には早すぎる。
夢は、南国沖縄での田舎暮らし。
さぁ、今日も満員電車に揺られて
出勤だぁ~。(^^;

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

今日の夕方、およそ1年半前に会社を辞めた後輩から、携帯に
メールが入りました。
彼は、会社を辞めて、親父さんが経営する会社に入ったわけ
なのですが、久しぶりのメールに懐かしさを感じました。

メールの内容を簡略して説明すると、久しぶりに会社(わたしの)
近くにくる用事があるので、久しぶりに会えないですか?という
ものでした。

実は、以前も似たようなメールのお誘いがあったのですが、その
時も、仕事が忙しく、結局会えずじまいだったので、今回は、
夜7時以降に、2~30分程度ならということで、会社を抜け出して
近所にあるエクセルシオールコーヒーというお店で会うことにしました。

実際に会って話しをするのは、彼が会社を辞めてからということで、
およそ1年半ぶりくらいでしょうか。
少し、肉付きがよくなった感じで、とても元気そうでした。^^

うちの会社に在籍していた時は、同じ技術職だったのですが、
親父さんの会社では、営業をしているそうで、結構、力仕事もある
そうで、自然と筋肉がついたみたい。。。
そういえば、会社を辞めると言っていた時期に、ジムでも行って、
体を鍛えておかなくっちゃと言っていたことを思い出しました。

お互い、近況について語り合いましたが、昔の懐かしい話しに
盛り上がったりと、時間の経つのは早いもので、7時に会ったと
いうのに、気がついたら、8時を過ぎておりました。^^;
さすがに、そろそろ会社に戻らないとヤバイと思い、ここらで
〆ということに。。。

営業職ということで、家電などの液晶テレビとか、卸値で売りますよ
と言っていたので、今度、本当に頼もうかと思ったりしました。
別れ際に、名刺も頂き、そのうち、履歴書持って、遊びに行くから
その時は、ヨロシクネと言っておきました。^^
これで、再就職の道も開けたかなと思いつつ。。。

その後、会社に戻って、1時間ほど仕事をこなした後、テンションも
あがらないので、本日の業務は終了ということで、帰宅しました。
いつもより、1時間ほど早く帰ることとなりましたが、たまには
息抜きも必要ですよね。^^


                               銭湯ぱぱ。
スポンサーサイト
HOME
忙しそうですね~】
後輩の方に会えてよかったですね^^
良い辞め方をされたのでしょうね。
銭湯ぱぱさんは、やさしいから後輩にも
慕われるのでは?
【2008/08/08 Fri】 URL // さるすべり #GaX/bRrw [ 編集 ]
さるすべりさん、こんばんは♪

本当に久しぶりに、会えて楽しかったですよ^^
もう少し、ゆっくりと話せたらよかったのですけどね。。。

私自身、十何年も前に会社を辞めた先輩とかとも、
いまだに交流があったりもしますよ。^^
そういえば、つい先日も、別の後輩から、来年一緒に
東京マラソンに出ませんか?とお誘いがありました。^^;
現在、思案中なんですよね。^^
【2008/08/08 Fri】 URL // 銭湯ぱぱ #Up/6o3RY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
