リーマン人生まっしぐら。夢は、脱サラ、田舎暮らし。 家族は、病院勤めのママ、高1の娘、中2の息子の4人です。 最近、涙もろくなってきた、ちょっとシャイな銭湯ぱぱの気ままなブログです。
FC2ブログランキング

よろしかったら、ポチッとお願いします(^^;

FC2ブログランキング

プロフィール

銭湯ぱぱ

Author:銭湯ぱぱ
早期退職、脱サラ目指して、
日々を奮闘する毎日。
しかし、まだまだ引退する
には早すぎる。
夢は、南国沖縄での田舎暮らし。
さぁ、今日も満員電車に揺られて
出勤だぁ~。(^^;

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

昨日の午後、会社からすぐ近くの工事現場で、セメント落下の
事故が起きました。。。

会社の同僚が会社に帰ってくるなり、近くに通りがえらいことに
なってるよと教えてくれたので、ジュースを買うついでに、同僚と
見に行ってみると。。。

事故が起きた場所は、およそ50mくらいの区間で、道路を封鎖
されており、テレビの中継やら、通行人やらで、ごったかえして
いました。

そこは、最寄の駅から真っ直ぐに伸びた通りで、お昼時などは、
私もよく歩く場所であった為、本当にビックリ!!
道路には、軽トラックがセメントだらけになって、道路の中央に
とまっていました。
辺りも、セメントがいたるところに飛び散り、普段の通りとは、
全く違った感じでした。。。

実は、数日前に、会社の同僚とお昼を食べに、そこの通りを
歩いている時に、なんとなく工事現場から突き出ているクレーン
を見て、「もしも、あのクレーンとかが倒れてきたら怖いね」みたいな
会話をしつつ、工事現場は、早歩きで、上に注意をしながら
抜けるのが一番と話していたことを思い出しました。

実際、この場所以外でも、会社の周辺では、いたるところで、
工事をしているので、これからは、本当に注意しながら歩かない
といけないなと感じました。。。

因みに、事故現場となった通りは、つい1週間前にお祭りが
あった場所で、もし1週間づれていたらと思うとゾッとしました。。。



そうそう、話しはガラッと変わって、子供たちの夏休みの宿題の
進み具合なのですが。。。

娘は、国語が半分、英語が半分、数学は始めたばかり、
理科、社会、小論文、読書感想文は手つかず。。。
息子は、国語、英語、数学、理科、社会は終了。
小論文と読書感想文を残すのみ。。。

娘は、まだ全体の20%くらい?息子は、およそ80%くらいの
仕上がり具合でしょうか。
娘の予定では、中旬くらいまでには終わらすと言ってますが、
宿題の量が半端ではないので、どうなることやらですね。
息子は、従兄弟が遊びにくる9日までには、終わらせると
言ってますが、こちらもどうなることやらです。。。
とにかく、最終日までには、全て終わらせてくれることを
期待してます。
頑張れ!!子供たちよ!!


                             銭湯ぱぱ。

スポンサーサイト
HOME
事故って、ほんとにいつ我が身にふりかかってくるか
わかりませんね。
少年犯罪とかも、他人事だと思えないことがあります。

夏休みの宿題、うちはどうなっていることやら・・・
読書感想文は、宮部みゆきが対象図書に入っていたので
学校から借りてくる、と言ったきりだし。
学校がしっかり宿題を出してくれるのはありがたいことですが。
【2008/08/03 Sun】 URL // さるすべり #GaX/bRrw [ 編集 ]
さるすべりさん、こんばんは^^

そうですね。事故に限らず、最近は、少年犯罪や
通り魔などの犯罪がおきたりと、物騒ですからね。
特に少年犯罪に関しては、心痛める事件が多い
ですからね。

読書感想文に関しては、先生が推薦してくれた図書
があるのですが、他の図書を選んで書いても良い
そうなので、本人は、山田悠介の中から選んで、
書くつもりみたい。^^;
ほんと、どうなることやらですね。^^
【2008/08/03 Sun】 URL // 銭湯ぱぱ #Up/6o3RY [ 編集 ]
そのニュース私もみましたよ!
仕事先の近くだったのですね。
本当に災難はどこから降ってくるかわからない。(汗)
その為にも日々精進しかないのでしょうか?(^^;)

宿題。。。
次女がやってるところ見たことがない!
【2008/08/05 Tue】 URL // そよ風 #K47MgfVQ [ 編集 ]
そよ風さん、こんばんは^^

そよ風さんの方でも、ニュースでやっていたのですか?
意外と大きな事故だったのですね。
こういった災難って、日頃から気をつけていても、
なかなか避けられないでしょうね。。。

次女ちゃんは、きっと、そよ風さんが見てないところで、
宿題をやっているんだと思いますよ。^^
意外と、女の子は、しっかりしてますから。^^
【2008/08/06 Wed】 URL // 銭湯ぱぱ #Up/6o3RY [ 編集 ]
さるすべりさんの所から飛んで来ましたみじんこままです。我家にも中高一貫校に通う中2の男の子と受験勉強中の小5の女の子がいます。時々寄らせて下さい~

災難はいつ降りかかるか本当に分からないですね~最近災害も多くて~被害にあった方は本当にお気の毒に思います。

中2の息子ですか、中学生活はとてもエンジョイしてるものの勉強の方がトホホの状態です~
早く目を覚まして欲しい~と願うばかりです~
これからもよろしくお願いします~
【2008/08/07 Thu】 URL // みじんこママ #- [ 編集 ]
みじんこママさん、こんばんは^^

訪問&コメありがとうございます。^^
お子さんが男の子と女の子ということは、うちと同じですね。
只、うちの場合は、上が女の子で下が男の子なのですけどね。^^

そうですね~。つい先日もゲリラ雷雨により、被害者が出て
しまったばかりですから、どこにいても安心ということはない
のでしょうね。。。

たとえ、勉強の方がトホホであっても、中学生活をエンジョイ
してるのなら、良いではないですか。
うちの息子も、トホホな勉強っぷりですから。。。
みじんこママさんも、娘さんの受験も控えて、なにかと大変だと
思いますけど、頑張って下さいね。^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す。m(_ _)m
【2008/08/07 Thu】 URL // 銭湯ぱぱ #Up/6o3RY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
