リーマン人生まっしぐら。夢は、脱サラ、田舎暮らし。 家族は、病院勤めのママ、高1の娘、中2の息子の4人です。 最近、涙もろくなってきた、ちょっとシャイな銭湯ぱぱの気ままなブログです。
FC2ブログランキング

よろしかったら、ポチッとお願いします(^^;

FC2ブログランキング

プロフィール

銭湯ぱぱ

Author:銭湯ぱぱ
早期退職、脱サラ目指して、
日々を奮闘する毎日。
しかし、まだまだ引退する
には早すぎる。
夢は、南国沖縄での田舎暮らし。
さぁ、今日も満員電車に揺られて
出勤だぁ~。(^^;

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

先日、娘が修学旅行より帰ってきました。^^
帰ってくるなり、テンションが超~タカッ!!
よっぽど、修学旅行が楽しかったんでしょうね。^^;

ホストファミリーとも仲良く楽しめたようで、
親としても、ホッとしました。

楽しみにしていたホストファミリーとの生活でも
結構、英語で話せたし、相手の言ってることも、
わかったよと大満足の様子でした。^^

向こうでは、マリナーズの観戦や、動物園、そして、
自宅でのバーベキューと、楽しいことが盛り沢山だった
ようで、家に着くなり、機関銃のようにしゃべりまくり。。。

safeco_field_1


safeco_field_2


マリナーズの野球観戦は、二度目であったのですが、
本人は、野球観戦よりも、ファミリーと一緒におしゃべり
していたようで、ほとんど、野球は見てなかったようです。
私からすれば、モッタイなーって感じなのですが、
本人は、全くそうは思っていませんでした。。。

自宅でのバーベキューには、クラスの友達のホストファミリー
たちも、一緒になって、遊びにきたみたいで、かなり、
盛り上がったようですね。
娘は、ホストファミリーの長女(Lexi)と恋ばなをしたと言って
ました。
なんじゃ、コイバナ(濃い鼻?)って?と思いましたが、
恋のお話しだそうです。^^;

そうそう、今年の夏、日本でも公開されるインディージョーンズ
の最新作も見てきたようですね。^^
当然のことながら、字幕スーパーなどはなく、全て英語だった
そうで、何を言ってるのか、さっぱり分からなかったそうですが、
それでも、結構、楽しめたようですね。^^

happiness


これは、ホストファミリーの家に飾られていたもので、ファザー
(お父さん)が、これは、良い言葉だから、写真に撮っておきな
さいと言われたようです。
LOVEとか、HOPEとか書いてあると、やっぱり、アメリカって感じ
がしますね。

娘は、今回の修学旅行で、今以上に、英語が好きになったようで、
本気で、留学したいと考えているみたい。。。
親としては、娘の留学したい気持ちは分かるけど、お金のことを
考えると、気軽に、いいよ~とは、言えないところが悲しいですね。

とにかく、無事、家に帰ってきてくれたことに、ひとまず、ホッと
胸を撫で下ろした、銭湯ぱぱでありました。


                               銭湯ぱぱ。

スポンサーサイト
HOME
娘さん無事に帰って来て、ほっと一安心ですね^^
楽しめたようでよかったです。
私も海外から帰ると、しばらくは
「英語勉強しなくちゃ!」と思うのですが・・・

若いうちに頑張った方がいいですね~^^;
【2008/06/08 Sun】 URL // さるすべり #GaX/bRrw [ 編集 ]
さるすべりさん、おはようございます♪

はい、なにはともあれ、無事に帰ってきてくれて
ホッとひと安心してますよ。
特に、飛行機とかが途中で落っこちないかどうか
心配でしたよ^^;
帰りの日に、台風が来てましたから。。。
英語の勉強だけでなく、その他の教科もしなくちゃ
ならないし、部活とかもあるので、本人も大変だと
言ってますが、しがらみなく、何にでも挑戦できる
のは若いうちですからね。
頑張って欲しいもんですよ。^^
【2008/06/08 Sun】 URL // 銭湯ぱぱ #Up/6o3RY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
