リーマン人生まっしぐら。夢は、脱サラ、田舎暮らし。 家族は、病院勤めのママ、高1の娘、中2の息子の4人です。 最近、涙もろくなってきた、ちょっとシャイな銭湯ぱぱの気ままなブログです。
FC2ブログランキング

よろしかったら、ポチッとお願いします(^^;

FC2ブログランキング

プロフィール

銭湯ぱぱ

Author:銭湯ぱぱ
早期退職、脱サラ目指して、
日々を奮闘する毎日。
しかし、まだまだ引退する
には早すぎる。
夢は、南国沖縄での田舎暮らし。
さぁ、今日も満員電車に揺られて
出勤だぁ~。(^^;

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

気がつけば、ゴールデンウィークも過ぎ去って、五月も後半になろうと
いうわけで、子供たちも、期末テストに向けてお勉強をしています。^^

期末テスト一週間前は、部活動も出来なくなるので、今週末は、久しぶり
に、家族全員が揃って過ごすことができました。^^

子供たちは、来週末から再来週始めにかけて、期末テストがあり、
その後、すぐに修学旅行が入ってます。

息子は、山中湖へ2泊3日。娘は、アメリカのシアトルへ5泊7日。

息子は、入学して初めての修学旅行ということで、今からテンションが
上がってるのですが、親としては、その前にある期末テストを頑張って
欲しいと思ってますが、どうなることやらですね。。。

娘は、中学生として、最後となる修学旅行ということで、楽しみにしている
ようですが、その前にある期末テストに向けて、しっかりと勉強をしている
ところが、息子と違うところでしょうか。
やっぱり、中三ともなると、しっかりしてくるもんですね。

そうそう、娘は修学旅行が終わった後には、英検、漢検のテストも
あるそうで、かなり忙しいと嘆いておりました。
今回は、漢検準2級、英検は、3級と準2級のダブル受験を目指すそうで、
本当に良く頑張るなと、感心しきりです。
息子は、漢検5級を目指すそうで、漢検の本を買って勉強をしています。

それにしても、いつ頃くらいから、漢検とか数検とかが始まったのでしょうね。
私の頃は、英検しかなかったと思いますが、本当はあったのかな?
私自身は、英検3級までしかとってないので、そろそろ娘に抜かれそうです。


                                    銭湯ぱぱ。



スポンサーサイト
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
