リーマン人生まっしぐら。夢は、脱サラ、田舎暮らし。 家族は、病院勤めのママ、高1の娘、中2の息子の4人です。 最近、涙もろくなってきた、ちょっとシャイな銭湯ぱぱの気ままなブログです。
FC2ブログランキング

よろしかったら、ポチッとお願いします(^^;

FC2ブログランキング

プロフィール

銭湯ぱぱ

Author:銭湯ぱぱ
早期退職、脱サラ目指して、
日々を奮闘する毎日。
しかし、まだまだ引退する
には早すぎる。
夢は、南国沖縄での田舎暮らし。
さぁ、今日も満員電車に揺られて
出勤だぁ~。(^^;

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月に入り、また新たな新年度を迎えるわけなのですが、
ここのところ、物価の値上がり、ガソリンの値下げと、
混迷する社会の中で、今日も、会社へ満員電車に揺られて
向かう毎日。。。

景気が良いのか、悪いのか。
まぁ、世間一般では、決して良いとは言えないのが、
現状ではないのかな。

巨人は、開幕5連敗は、球団史上ワースト記録だそうで、
益々、テンションが下がってしまう今日この頃です。
原監督、頼みますよ。本当に。。。

そういえば、4月から、「後期高齢者医療制度」が始まったわけなの
ですが、この制度って、どうなんでしょうかね。

75歳以上を対象にして、全ての高齢者から保険料を徴収するよう
ですけど、保険料は、年金からの天引きが原則だそうで、これって、
年金を受給されていない人はどうなるんでしょうね。
結構いると思うんだけどね。

なんか、国民全員、年金をちゃんと払えと言われてる感じがするしね。
医療制度と、年金制度が、ごちゃまぜになってる感じで、よくわかりません。

私は、サラリーマンなので、有無を言わさず、給与天引きにあってますが、
今後、益々、庶民に負担が重くのしかかってきそうで、不安ですね。

とりあえず、今は、ガソリン満タンにでもしときましょうかね。


                                   銭湯ぱぱ。
スポンサーサイト
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。