リーマン人生まっしぐら。夢は、脱サラ、田舎暮らし。 家族は、病院勤めのママ、高1の娘、中2の息子の4人です。 最近、涙もろくなってきた、ちょっとシャイな銭湯ぱぱの気ままなブログです。
FC2ブログランキング

よろしかったら、ポチッとお願いします(^^;

FC2ブログランキング

プロフィール

銭湯ぱぱ

Author:銭湯ぱぱ
早期退職、脱サラ目指して、
日々を奮闘する毎日。
しかし、まだまだ引退する
には早すぎる。
夢は、南国沖縄での田舎暮らし。
さぁ、今日も満員電車に揺られて
出勤だぁ~。(^^;

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

今日は、いつもより多少早く帰宅。(9時半あたり)
今朝、息子に出しておいた課題があるのですが、実は、この問題は、
第一志望の過去問なのですが、市販の過去問集には掲載されていなく
学校説明会の時に、回答だけ配られたもので、問題は、HPよりダウン
してねという代物でして、今まで一度も手をつけることがなかったものでした。

最近の息子の調子を見ると、過去問をやらせても、なかなか良い具合で
あったので、私も調子に乗って、今日の課題として、息子にやらせたのですが。。。

帰宅後、息子に試験の出来具合を確認したところ、「ちょっと微妙かな」という
回答に、少々不安を抱いたのですが。

明日は、なんでも、社会科見学があるそうで、朝が早いということもあり、
息子は、早々に寝てしまったのですが、その後、私は一人で答え合わせを
してみると。。。
あ~、なんということでしょう。。。。。
算数と国語をやらせたのですが、どちらも半分も出来てませんでした。^^;

確かに、問題の内容を見てみると、かなり難しくなってるみたい。。。
算数などは、点数を稼げる計算問題が少なく、その計算問題の質も
高くなっているようでした。。。

う~ん、やっぱり、やらせなきゃよかったかな。。。トホホホホ。
でも、本人は、明日の社会化見学が、すごく楽しみみたいで、
問題が解けなかったことに対するショックは、なさそうでしたね。^^;

しかも、息子は寝る前に「お父さん、明日は理科、社会もやるよ!!」
などと、言ってました。^^;
やる気はあるんだけどね~。
正直、明日、この結果を息子に見せるのをやめようと思ってるんですよね~。
多分、明日になれば、今日やった問題のことを忘れてるとは思うのですが。

それにしても、この時期に社会科見学とは、なんとも微妙です。
はしゃぎ過ぎて、ケガでもしなければよいのだが。^^;


                                   銭湯ぱぱ。
スポンサーサイト
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
