リーマン人生まっしぐら。夢は、脱サラ、田舎暮らし。 家族は、病院勤めのママ、高1の娘、中2の息子の4人です。 最近、涙もろくなってきた、ちょっとシャイな銭湯ぱぱの気ままなブログです。
FC2ブログランキング

よろしかったら、ポチッとお願いします(^^;

FC2ブログランキング

プロフィール

銭湯ぱぱ

Author:銭湯ぱぱ
早期退職、脱サラ目指して、
日々を奮闘する毎日。
しかし、まだまだ引退する
には早すぎる。
夢は、南国沖縄での田舎暮らし。
さぁ、今日も満員電車に揺られて
出勤だぁ~。(^^;

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

あ~、なんなんだよ~。
記事保存をしたとたんに、管理画面のログイン画面になっちゃったよ。
はぁ~、一気に、疲れがでましたね。
本当に、ガッカリだよ~。。。。。。。。。。。。。

気を取り直して、書こうと思うが、何書いていたんだっけ???
健忘症ではないですが、イマイチテンションアガリマセン。
今度からは、メモ帳にでも書いてから、コピペでもしたほうがいいかもね。
イマイチ、FC2のブログを使いこなせない銭湯ぱぱでありました。


まぁ、そんなことは置いといて、息子の塾で出る宿題ですが、本日は、
立教池袋という学校のものでした。
う~ん、あまり聞いたことがないということは、レベルが高いね。
と思いつつ、入試用の偏差値が書いてある資料で調べてみると、
やっぱりね。
始めから、そんな高いところに書いてあるところは、見ていなかったので、
知らなくても当然でしょ。といった感じでしょうか。。。(^^;

先ほど、息子は、塾の宿題(国、算、理)を終わらせました。
社会は、明日、塾で昼飯を食べた後、やるそうです。
今は、ようやく、志望校の過去問を解きはじめたところです。
と言っても、そろそろ、限界のようです。
そりゃ、そうだろう。そろそろ寝かせるつもりです。

ところで、中学受験では、四教科受験、二教科受験と、こちらが選んで
受験をすることが出来るのですが、うちは、今のところは、四教科受験を
させるつもりでいたのですが、ここにきて、本当に四教科受験で大丈夫かいな?
と思い始めました。

学校説明会などでは、よく先生方は、四教科受験の方が、有利ですよと
おっしゃってますが、それは、理科、社会で、ある程度、点数が取れると
いうことが、前提の話であって、うちの息子の場合、理科、社会が、逆に
足を引っ張ることになるんじゃないかと思い始めました。
というか、本当に、四教科受験は、マズイ?かなと考えてます。

学校のテストでは、理科、社会の点数は、決して悪くはないのですが、
塾でやるテストの点数は、ひどいもんです。
学校のテストは、まぼろしかいな?と思いたくなるような感じです。

こんな調子で、本当に四教科受験をするのか?と、最近、本当に
悩んでしまう銭湯ぱぱでありました。トホホホホ。


                               銭湯ぱぱ。


スポンサーサイト
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
