リーマン人生まっしぐら。夢は、脱サラ、田舎暮らし。 家族は、病院勤めのママ、高1の娘、中2の息子の4人です。 最近、涙もろくなってきた、ちょっとシャイな銭湯ぱぱの気ままなブログです。
FC2ブログランキング

よろしかったら、ポチッとお願いします(^^;

FC2ブログランキング

プロフィール

銭湯ぱぱ

Author:銭湯ぱぱ
早期退職、脱サラ目指して、
日々を奮闘する毎日。
しかし、まだまだ引退する
には早すぎる。
夢は、南国沖縄での田舎暮らし。
さぁ、今日も満員電車に揺られて
出勤だぁ~。(^^;

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク
ブログ内検索

三月に入り、いよいよ卒業の月となりました。
今週末は、息子のジュニアバレーで最後の卒業大会があります。
2年前の娘の時を思い出すと、なんだか早いもんだと思いますね。
当時は、まだ2年間もジュニアバレーがあるんだと思ったりしたもんですが、
月日が経つのは早いもんで、息子も卒業を迎えるんだと、しみじみ思ったり
しちゃいます。

卒業大会の後は、ジュニアバレー恒例の6年生を送る会が行なわれる予定です。
ジュニアを卒業する親たちにとっても、このイベントだけは、避けて通りたいと
思うほど、泣けてくるんですよね。
娘のときも大泣きだったし、去年は大丈夫かと思っていたのに、いざ始まると、
6年生の泣いてる姿を見ただけで、もらい泣き。。。
さてさて、今回の息子の時は、どうなることやら。。。


昨日は、息子の小学校の先生に送るメッセージを作りました。
A4用紙サイズの紙に、子供の写真とかを切り張りして、子供からのメッセージを
つけて、先生に渡すということで、何の写真を貼るかで、色々と悩んだりして、
昔の写真(小学校入学当時)とかを見たりとかしていて、懐かしく感じました。

子供の成長は早いもんで、ついこないだ入学したと思ったのに、もう卒業なんだ。。。
家族で一緒に旅行へ行ったり、プールや海に遊びに行ったり、運動会やフェスティバル、
音楽会や授業参観、思い返すと沢山の思い出が思い起こされます。

そういえば、娘が中学生になってからは、家族旅行にも、なかなか行く機会がなくなって
しまいましたね。
そして、息子が小学生を卒業することで、益々、そういったイベントが少なくなってしまう
のかと思うと、寂しい気持ちになったりします。

今は、まだ我が家では、一番小さい息子ではあるけど、そのうち大きくなって、我が家で
一番大きくなっていくんでしょうね。。。
私は現在、身長が180弱ほどあるのですが、小学校時代は、クラスでも小さいほうで、
中学生になってから、ぐんぐんと成長したものですから、多分、息子も同じなのかなと
思いますね。

いつの日か、息子に抜かれる日を夢見て、これかも、子供たちの成長を見守って
いきたいと思う銭湯ぱぱでありました。


                                          銭湯ぱぱ。
Designed by まきば系ぶろぐ
